So-net無料ブログ作成

nuroモバイル 5時間/日 プランを申し込んだ [がじぇおた]

ソニーネットワークコミュニケーションズ nuroモバイル 5時間/日 (月額 ¥2,500)を申し込みました。
データカードなので、申し込みの翌日発送されました。

導入

早速Aterm MR04LN ( デュアルSIM 対応 / microSIM ) PA-MR04LN にSIMを挿します。
APNの設定をしてLTEのアンテナが立ったら接続OKです。尚、APN名は"so-net.jp"です。
"so-net.ne.jp”ではないのでお間違えのないように。
スピードテストにかけてみます。
1Mbps って・・・・。さすがnuroクオリティですね!
日ごとの測定値。例外で速いのがあったけど、だいたい1Mbpsちょっと(´-`;)
PCでも。HSPAですか?(笑)
blogには掲載して いませんでしたがplalaモバイル定額無制限に2016年3月から契約していました。これはとある日の計測値。
平均2Mbpsから3Mbpsでした。

nuroモバイル 5時間/日は使えるか?

・・・、速度はPlalaと同等かやや劣るレベルじゃないでしょうか。
ただこの手のサービスは、都市部で速度が上がらない傾向があります。まだ都市部でしか計測していないので、過疎地の計測値が取れたら追記します。

参考

【重要】「ぷららモバイルLTE」サービス終了のお知らせ

以上


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
水陸両用カニさん TOPへ
SDガンダム作ろう会
白吉「水陸両用カニさんの隠れ家」「SDガンダム作ろう会」を応援しています。


白吉「ソニーショップくんこく」を応援しています。