So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク<アニメ化への提言>! [ろぼ]

機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンクは、昨年発売されたゲーム機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンクサイドストーリーズ内に同梱されているゲームおよびゲームから派生した単行本や外伝の総称です。

某通販サイトのレビューでは酷評されていますが、私はゲームはかなり楽しめました。ストーリーすごくよかったです。マップの大きさ、敵の数など適量でした。操作性も大体問題なし。難易度は易しめ。効果音・BGM・テーマソング迫力があってすごくよかったです。ネット協力・対戦による装備などの増強要素がなかったのが残念でした。過去の外伝系(Blue Destiny、初代戦記など)は端折り過ぎでおまけ程度です。これもまあま、おまけながらも楽しめました。というかこの価格で過去の6ストーリーを「完全」再現なんて無理なのはわかりきっ たことですよne(・_・ )

単行本のストーリーはゲームとは若干違うものの大筋は同じ。よくできていると思います。今年夏の第3巻で完結のようです。



アニメ化への提言

機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンクにはアニメ化の価値が充分あります。
ゲーム画像は説明上掲載しております。問題がある場合は削除します。
設定
1stの外伝ではかなり異例といえる設定です。通常表には出ることがない、いわば影の部隊。この基本設定だけでもアニメ化の価値は充分あると思います。連邦のMSが敵になることもしばしばです。



キャラクター
主人公=トラヴィス・カークランド、39歳のおじさん。これは他にはない設定です。


でもこの人すごく格好いいんです!何が格好いいってCVの藤原啓治さんです。藤原さんはガンダム系の主役・主役級はこれが初めてではないでしょうか。(エレドアは主役級と言えるかどうか・・・)
軽さと重さ、両方の演技力、そして渋い中年キャラ。これはもう藤原さん以外にいません。アニメ化の際にも是非CVは藤原さんでお願いします。
1stクラスタを釘付けにできるMSたち
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンクには多くの1st系MSが登場します。現興業中のTHE ORIGINは素晴らしい内容で、秋の第2回も期待できると思います。が、それはそれとして毎週モノで1stファンを楽しませるコンテンツがあったらいいと思いませんか?


そしてスレイブ・レイスやペイルライダー※といった新しい機体のガンプラも展開できますよ。(←誰に言ってるんだ(笑))
※ペイルライダーは限定版で既に販売されています。
新たな商品戦略
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンクとは直接関係はないのですが、ガンダム系アニメを盛り上げる新たな戦略としてCG化という手法があります。CGで作ればBD化の際やCGデータの販売などで新たな展開が可能となります。
参考:シドニア堂 (CG素材の販売)

関連

機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンクサイドストーリーズ(ゲーム)
機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス レビュー [ろぼ]

A4大サイズの怪しい箱届きました(笑)


結構重い。測ってはいないけど、3kg以上はあるように感じました。



表紙は安彦氏かな。おおまかな中身はディスク本体と印刷ものです。印刷ものは設定資料、第一回の台本と絵コンテなど。





ディスクパッケージ。この表紙も安彦氏。前半が連邦、後半がジオン。


こんな人たちまで。ジオン・ズム・ダイクンだけが何故亡霊のよう描かれてるのでしょうか(笑)?












その他の内容物。この手のBOXにはよくありがちなパターンですね。最後のディスクはおまけ映像集ノンテロップOP・EDなど。

画質は…

今回最も期待していたものがコレ。観てすぐに綺麗!といわせる画質です。私が観てきた中では最も綺麗です(当たり前かなw)。オリジナルを弄らないかぎり、もうこれ以上のものは出ないのではないでしょうか。画角の変換は左右がバーなタイプの標準的なものです。リマスターの効果でしょうか?画面につやつや感があります。そして音声、めっちゃよくなってます。SEがくっきり聞こえます。改めてSEってこんな音だったんだーって思うくらい。
私個人的には印刷物の特典よりも、別のリマスターバージョン。例えば元4:3をズームして上下を切り出しフィットさせたようなワイドバージョンとか…、2種の類映像ディスク構成というのも作ってもかったかなと(ズーム切り出しは、上下の絵が切れ難しい所はあるんですけどね…)




タグ:gundam

RG1/144 RX-178 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) が発売だと? [ろぼ]

RG(リアルグレード) 1/144 RX-178 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)
多分積むと思いますがMKⅡのティターンズ仕様は好きなので買います。MGも既に積んでます(;^ω^)

これを置いてちょっと和む [ろぼ]


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

機動戦士ガンダムAGEのエミリー・アモンドがカワイすぎる件(汗) [ろぼ]

始まりましたね機動戦士ガンダムAGE

私はアニメ版機動戦士ガンダム THE ORIGINに期待しているので、ガンダム的にはどうのこうのという議論はどうでもいいんです[あせあせ(飛び散る汗)]
それよりエミリーちゃん一目惚れです♡視聴する予定ではなかったのですが、キャラ目的で見ることになるでしょうねヽ(‘ ∇‘ )ノ




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

素人プラモ製作記録 -スーパーカスタムザクF2000- [ろぼ]

昨年恐怖のMG GM以来、HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000を製作しました。

F2000-1.png

マーカーを付けないと途中でワケ分からなくなります^^;
HR.png

F2000-3.png

(すっげー(;´ρ`)チカレタヨ・・・)HGなのに部品数多かった[あせあせ(飛び散る汗)]10時間位はかかったと思います。
HR.png

F2000-4.png

完成姿
HR.png

F2000-5.png

ゲート処理めっちゃきたないですねぇぇぇ。ゲートカットにはそれ用のニッパが必要なこと後で学習しました(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
HR.png



以下、参考資料です。"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ



SD会のえっちゃんの記事

スーパーカスタムザクF2000
スーパーカスタムザクF2000 (2)
スーパーカスタムザクF2000 (3)
スーパーカスタムザクF2000 (4)
スーパーカスタムザクF2000 (5)
スーパーカスタムザクF2000 (6)
スーパーカスタムザクF2000 最終回


とある人の記事
次回はもうちょっと上手になります(*_ _)人ゴメンナサイ

nice!(2)  コメント(6) 

がんぷらどうが [ろぼ]








nice!(1)  コメント(2) 

SDガンダム作ろう会 [ろぼ]

ソネブロでお世話になっているp-aniさんと、同じくソネブロのかずっちゃさんが主催するガンプラ制作の集い「SDガンダム作ろう会」へのひな形を作りました。so-net会員の方はソースタグのdiv~/divをコピペするだけでOK('白吉のホビー天国は'の部分は書き換えてください)、ソースイメージを自分のファイルに置いてリンクタグsrc"= ~ /m_間を書き換えれば、尚安心です(・・;)p-aniさん勝手にリンクりましたけど、大丈夫ですよね大佐、青ズゴさん!(事後報告(● ̄▽ ̄●;)ゞ
HR.png
水陸両用カニさん SDガンダム作ろう会

は水陸両用カニさんの隠れ家「SDガンダム作ろう会」を応援しています。

HR.png
【追記】自動でタイトルを取得するバージョンにバージョンアップしました。ただしメサイドのフレームではイベントハンドラがうまく働かないです。詳しくはソースをご覧ください。もしかすると万能型ひな形に改良できるかもしれません。わたくしへっぽこなので、できるかわかりませんが。
↓スクリプトなし版はこちらです。
水陸両用カニさん SDガンダム作ろう会

白吉 は「水陸両用カニさんの隠れ家」「SDガンダム作ろう会」を応援しています。


nice!(5)  コメント(9) 

HGUC [ろぼ]

HGシリーズを作ってみたくなった。
候補は下記。

  • MSA-0011 Ex-s
  • RX-178 MkII(T)
  • ORX-005 ギャプラン
  • MS-18E ケンプファー
  • RX-93-v2 Hi-ν

    HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)

    HGUC 1/144 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • メディア: おもちゃ&ホビー
    HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

    HGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • メディア: おもちゃ&ホビー

  • nice!(1)  コメント(4) 

    GMを作ったら、ちょっと変になったぁ。 [ろぼ]

    GM1.jpg
    MGシリーズが増えてきたので、何十年かぶりにプラモ製作してみることに・・・。
    最初に選んだのはジム。
    聞くところによると、最近のガンプラはとりあえず塗装なしでもそこそこに仕上がる。
    接着剤も基本的に必要ないという記事もあったので。塗装・接着なしで作ってみた。
    GM2.jpg
    で、確かに部品に予め色が付いていて、パーツの接合なんかもほとんど合わせるだけで
    固定できた。
    GM3.jpg
    が胴体の部分だけは、マニュアルのようにカッチっとは入らず何度やっても安定しない。
    上半身持ち上げただけで簡単に分離。これって何か変なのかなあ。
    それともちぃとは接着剤が必要ということなのかな?

    もうちょっと試行錯誤してみるつもり。
    あと基本色は青が多すぎ、殆どジムスナイパーな感じ。これもなんとかしたいが、
    塗装ツールが必要になってくる。




    MG 1/100 RGM-79ジムVer.2.0

    MG 1/100 RGM-79ジムVer.2.0

    • 出版社/メーカー: バンダイ
    • メディア: おもちゃ&ホビー



    nice!(0)  コメント(0) 
    水陸両用カニさん TOPへ
    SDガンダム作ろう会
    白吉「水陸両用カニさんの隠れ家」「SDガンダム作ろう会」を応援しています。


    白吉「ソニーショップくんこく」を応援しています。