So-net無料ブログ作成

wena wrist で身体を鍛えて脳を活性化しよう(1) [がじぇおた]

wena wrist で身体を鍛えて頭を良くします。
私は今まで特に運動というものに興味がありませんでした。太ろうが痩せようが、高脂血症だろうが健康診断で脂肪肝を指摘されようが全く気にしませんでした(笑)
しかし最近運動と脳に関係があることを知り、運動をすることで頭良くしたい・・って思うようになりました。つまりこれは・・・
運動をすることで記憶力と集中力を高まったらいな。いや高めたい。絶対高まるはずっていう記録です。

運動と脳の関係


wena wrist active そこいら辺のスマートバンドと違ってむちゃくちゃ格好いい!!
クロノグラフ指針の通りこの時点で50分歩いています。

導入と設定

wena wrist ヘルプ

wena wristの設定につてはこちらをご覧ください。
http://wena.jp/supports/helpguide.html

ルート

簡単に初められて負担が軽い運動といえばウォーキングです。電車通勤の一部を徒歩通勤にすればさらに時間効率もあがります。
通勤の始点と終点を徒歩にしてみます。

1日目

初日からかなり頑張りました(笑)
1万歩いきました。私の場合1時間位で1万歩いくようです。消費カロリー数値が思ったより低い。まあ健康的になるのに越したことはないんだけど、身体のことはどうでもよく。とにかく頭を良くしたい(笑)、で続く・・・
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

RIGOL DS1054Z [はんだごて]

RIGOLのデジタルオシロスコープDS1054Zを購入しました。
RIGOLでは最低価格帯のモデルです。

16chロジアナ付きのモデルにしようか?高アナログ帯域や高いサンプルレートのものにしようか?と色々迷ったあげく非常に廉価なモデルなので、もっと高機能が必要ならまた買えばいいという結論に達し結局最安モデルに(笑)まあちょっと使った感じでは個人の電子工作レベルでは十分といった印象です。
付属品
  • 電源コード
  • USB-A-Bケーブル
  • プローブ ×4本
  • 印刷物(取扱説明書・保証書)
  • CD-ROM(アプリ)

後側面パネル
(左)トリガ出力と(右)Ethernet端子、USB端子

仕様

モデル番号 DS1054Z
サンプルレート 1 GSa/s
アナログ帯域 50 MHz
チャンネル数 4 ch デジタルなし

関連

https://jp.rigolna.com/products/digital-oscilloscopes/1000z/
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
水陸両用カニさん TOPへ
SDガンダム作ろう会
白吉「水陸両用カニさんの隠れ家」「SDガンダム作ろう会」を応援しています。


白吉「ソニーショップくんこく」を応援しています。